パチンコ道

パチンコを楽しむ。パチンコに情熱を捧げる。どんな結果も受け入れる。それがパチンコ道である。

大当たりを探し求める必要などない

「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」(エックハルト・トール)より

パチンコ風に引用

 

わたしたちは、自分の回転数が足りていないから、収支がマイナスだからという理由で、いまこの時点の自分では、「大当たり」「大量出玉」に到達できないと考えるものです。

しかし、真実は逆なんです。「いま」「ここ」だけが、わたしたちが「大当たり」「大量出玉」に到達できる唯一の地点なのです。自分はすでに「出玉を出して、プラス収支である」と気付くことで、「出玉を出して、プラス収支に到達できる」のです。大当たりを探し求める必要などない、と気付いた瞬間、わたしたちは大当たりを見つけるのです。

 

(中略)

 

あなたはハマりがきつくて、辛い思いをしていますか? そこから「いま」にはいりましょう。あなたは連チャン中ですか? そこから「いま」にはいりましょう。

わたしたちは、回転数を稼げば大当たりができると思いがちですが、それは誤りです。わたしたちが、どんなことを成し遂げても、大当たりに一歩でも近づいたりはしません。思考は、とうていこの事実にはついていけません。思考は、「未来にこそ、大当たりが待っている」と信じているからです。さらに「ハマり」や「単発」を「Yes!」と言って受け止めて「いま」を生きる上で、過去のハマりや単発やSTスルーは障害物にはならない、という事実も、思考には理解できません。

 

大当たりは未来に起こるものではありません。「いま」起こるのか、でなければまったく大当たりしないか、ふたつにひとつです。