パチンコ道

パチンコを楽しむ。パチンコに情熱を捧げる。どんな結果も受け入れる。それがパチンコ道である。

パリ作戦は弱い【パチンコ日記】

今日もエヴァ15。を打つんだけど。 のっけから1k 13回転くらいしか回らず萎える。 375玉打ったところで22回転。 多分少し下振れてただけだから、もうちょっと回るのよねそりゃ。 でも今日はここで台移動をして、シンエヴァにいきました。 多分この判断があま…

エヴァ15 心の向こうは夕方【パチンコ日記】

今日もエヴァ15。 この前回った同じ台で打っていきます。見た感じヘソはいじられてなさそう。 今日はシンプルモードでいきます。 打ち始めて40回転ほどでチャンス到来。 なにげないばらけ目停止から、突然の槍!! 最 終 号 機 図柄は6シングル。十分に当た…

エヴァ15でも確変直撃【パチンコ日記】

今日もエヴァ15。 今日はなかなか回る台に座れました。 ヘソが他の台に比べて開いてまして、ヘソ大事ですね。こぼしやスルーやハカマは良調整なほう…というところ。 200回転ほど回したところでチャンス到来。(ノーマルモード) 図柄拡大して赤色。 しかし、…

エヴァ15偶数頭アスカでも当たるパターン【パチンコ日記】

今日もエヴァ15。 シンエヴァ打ちたいけど、エヴァ15の方が回るのよね。 よく行くホールだと、シンエヴァが15~17回転くらいで、エヴァ15が17~20回転くらい。 今日はノーマルモードで回します。 さて、60回転くらい回したところで肉団子襲来。 ロンギヌスが…

Pからくりサーカスの勢いはすごい【パチンコ日記】

4円にあったので、久々にPからくりサーカス(319ver)を打ってみた。 先読みチャンスのカスタマイズでスタート。 500円分回したところ、4回転。 そこまでの釘じゃないんだけど、下振れだろうか。で、追加投資したところ、5回転目でトランクからボタンが。 押…

オカルト打法の真の意味

パチンコにはオカルト打法というものがあります。 私はオカルト打法については否定派です。 パチンコは完全確率なので、何をしようが確率なんぞ変わることはない。 大切なのは何回転回せるかです。 しかしながら、波動エネルギーの観点では考えるところがあ…

大当たりになりなさい

水辺で飲んではいけない。水のなかに飛びこみなさい。水になりなさい。そうして初めて、あなたの渇きは潤されるだろう。 ――ジャネット・バーソン 大当たりを狙ってはいけない。 大当たりのなかに飛び込みなさい。大当たりになりなさい。 これは深い名言だな…

お金が入ってくる意識

これを手放すと急激に金運が上がる。ポイント3つ。 - YouTube 以前に見つけていいこと言うなと思っていた吉岡純子さんの動画。 今日はこちらの動画で話されていることを要約してご紹介。 ■1つめ お金を欲しいと思う意識を捨てる。 パチンコで言えば、大当…

エヴァ15のSTでゼルエルボタンは熱い

【新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~】『#146』最強オカルト打法の共演で自己記録更新達成! - YouTube YouTubeで見つけたエヴァの爆連動画です。 これ見て思ったのは、連チャンが続くときはゼルエルボタンでも当たるということ。 こないだ自分も23連…

パチンコ台が表現したものを受け入れる

最近はこの、タイトルの通りのことが尊いなあと思う。 回らないとか、当たらないとか、ほとんどの人はパチンコに文句言ってるわけです。 私含め。 でもそれって、パチンコ台の表現の一つだし、それがあるからパチンコなんですよね。 だから、そのパチンコ台…

無駄なものは面白い

Voicyというサービスで何かを聴くことがあります。 voicy.jp 選ばれたパーソナリティが、ラジオのように様々な情報を発信してくれているサービスです。 基本的に無料で聞けて、ためになる話も多いので、移動中に聞きたい方や、動画ばかりで疲れた方などにも…

当たりゼロのとき

パチンコに行って、大当たりゼロで帰る。 こんなに悔しいことはない。 大当たりを楽しむためにパチンコを打っているのに、幾ばくかのお金をつぎ込んだ上で、何も楽しめなかったし、何の成果も上げられなかったのだ。 愚痴の一つでも言いたくなるものだろう。…

当たり外れを手放す祈り

「わかりました、神さま、当たるのも外れるのもあなたの物です。外れることになっているのなら、私がそれを受け入れられるよう助けてください。そうじゃないなら、大当たりはすでに選ばれていて、そして私は導かれます」 トーシャ・シルバー. それはあなたの…

パチンコを全て愛に捧げる

「 私 は 今、 この パチンコ を すべて 愛 に 捧げ ます。 当たる 準備 が でき て いる こと は、 すべて 当たり ます よう に。 ハズレる 準備 が でき て いる こと は、 すべて ハズレます よう に。 私 は 至高 の こと が 起こる よう 心から 望み ま…

パチンコの当たりを手放す考え方

「 わかっ た。 私 は とても 当たりを引きたい けど、 あなた の 意志 を 示し て ください! もし 当たる こと に なっ て いる の なら、 演出で示して ください。 でも 違うなら、 私 を 当たっても 当たらなくても 大丈夫 に し て ください」 「 わか…

出来事や形は、幸福とは関係ない

「ニュー・アース」(エックハルト・トール)より パチンコ風に引用 幸福になれるかどうかは大当たり次第だと、つまり幸福は形に依存していると、人は信じている。何が起こるかなど、この宇宙で最もあてにならないことだと気付いていない。起こる出来事はつ…

パチンコ台と友達になる

「ニュー・アース」(エックハルト・トール)より パチンコ風に引用 現在という瞬間を友人としたいか、敵としたいか? 現在という瞬間はパチンコと切り離すことができないのだから、実はパチンコとどんな関係でいたいかを決めることでもある。いまという瞬間…

当たらなくてもかまわないけど、当たってくれたらうれしい。でも、当たらなくてもいいけどね

「宇宙一がんばらない幸せの法則」(小林正観)より パチンコ風に引用 「スプーン曲げ」という現象があります。 テレビに出てきて、いつも100%曲げることができる人を、マジシャンと呼びます。そうではなくて、曲がるときもあるけど、曲がらない時もある…

起こった出来事を判断しない

「ニュー・アース」(エックハルト・トール)より パチンコ風に引用 思考はパチンコに勝っているとか負けているとか大当たりしているとかについて、それぞれ別個の存在であるかのように一つ一つ抜き出し、善か悪かを判断する。思考に頼り過ぎると現実は断片…

パチンコが打てる豊かさを認める

「ニュー・アース」(エックハルト・トール)より パチンコ風に引用 自分を何者だと考えるかは、パチンコ台にどう扱われるかとも密接に関連する。大勢の人がパチンコが大当たりしないと不満を抱いている。「ハマるし、当たってもいつも単発ばかりだし、確率…

痛みや怒りを素直に認める

「ニュー・アース」(エックハルト・トール)より パチンコ風に引用 パチンコの負けによる痛みや怒りを感じた時、自分は何かが間違っている、ダメな人間なんだなどと誤解してはいけない。自分を問題視する、それはエゴが大好きなことだ。痛みや怒りがあると…

誰の大当たりであっても歓迎する

「ニュー・アース」(エックハルト・トール)より パチンコ風に引用 利益や大当たりに関心が集中して、パチンコが目的のための手段になっている。目的のための手段と化したパチンコには、質の高さは望めない。こういう人たちはパチンコで障害や困難にぶつか…

いまという瞬間と仲直りする

「ニュー・アース」(エックハルト・トール)より パチンコ風に引用 「私が満たされるには、大当たりする必要がある。なのに大当たりしていないのが不満だ。不満に思っておれば、そのうち大当たりするかもしれない」 「さっきの単発や確変スルーは継続率から…

負けた事実と感情は別②

「ニュー・アース」(エックハルト・トール)より パチンコ風に引用 ネガティブな状態になったとき、あなたのなかには必ずその状態を望む何者かがいて、そのネガティブな状態を喜びだと感じるか、それによって大当たりが手に入ると信じている。そうでなけれ…

負けた事実と感情は別①

「ニュー・アース」(エックハルト・トール)より パチンコ風に引用 エゴに囚われている人は苦しみを苦しみと認めず、パチンコに負けたならそれが唯一適切な対応だと考える。エゴには自分が自分自身や他者に及ぼす苦しみが見えない。(中略)勝てない怒り、…

「いま、この瞬間の一回転」に意識を向ける

「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」より パチンコ風に引用 なにをおいても肝に銘ずべきことは、「パチンコの負けによる痛みを『ほんとうの自分』だと思い込んでいるかぎり、痛みから解放されない」ということです。つまり、「自分」というものを…

負け=不幸ではない。思考と状況を切り離す

「ニュー・アース」(エックハルト・トール)より パチンコ風に引用 あなたのなかに不幸が存在するなら、まず自分のなかの不幸を認識する必要がある。だが「私は不幸だ」とは言ってはいけない。不幸とは、あなたそのものとは何の関わりもない。だから「私の…

大当たりしたい、という思いを捨てられるだろうか

「ニュー・アース」(エックハルト・トール)より パチンコ風に引用 私は「パチンコの大当たりができません」と言う人にはたいてい、それはよかったですね、と応じることにしている。「大当たりできなくて困っているのがいいことなんですか?」。それじゃ考…

パチンコは目覚めるためにある

「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」(エックハルト・トール)より パチンコ風に引用 現代ほど、パチンコが不和とマイナスにまみれている時は、かつてなかったでしょう。みなさんも、すでにお気づきかもしれませんが、パチンコは、わたしたちを幸…

負けたときの心を観察し、気付く

「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」(エックハルト・トール)より パチンコ風に引用 パチンコがうまくいかず暗い気持ちになったら、喜びましょう。なぜなら、自分の「無意識」を明るみに出してくれたからです。それはさとりをひらく、絶好の機会…