パチンコ道

パチンコを楽しむ。パチンコに情熱を捧げる。どんな結果も受け入れる。それがパチンコ道である。

エヴァ15 心の向こうは夕方【パチンコ日記】

今日もエヴァ15。

 

この前回った同じ台で打っていきます。見た感じヘソはいじられてなさそう。

 

今日はシンプルモードでいきます。

 

打ち始めて40回転ほどでチャンス到来。

 

なにげないばらけ目停止から、突然の槍!!

 

最 終 号 機

 

図柄は6シングル。十分に当たる形ではあるが。

 

画ブレはなし。シンプルだしね。

 

どうなる?いけるか!?

 

 

暗転…

 

外れました。残念。

 

気を取り直して打っていきますが、昨日よりもサクサクとは回らず、ヘソ周りで弾かれることが多い。

2500玉打ったところでピッタリ180回転で、1k18回転。

 

台移動

 

ここでもう少し回る台を探すため、台移動。

 

そして、移動して2回転目。

画面が数回軽くシェイクする予告から、6シングルリーチ。

 

この予告、結構槍の期待度高いやつだよね。

来ました、

 

まさかのお座り2回転で当たるか?

 

リラックスステップアップは3。

レイ「あなたは死なないわ」

 

じゃあこのリーチ行けますかね?

 

89Wでテンパイし、レイ背景が…なし。これアスカに行って絶望するやつでは。

 

エヴァンゲリオン発進!

 

単機発進はなく、導入ムービーあり。アスカかな…と思ったらレイだった。じゃあワンチャンあるのか?

 

しかし、リーチ中のチャンスアップはなく。ハズレ。

 

気を取り直して、その後すぐ9回転目。

 

ステチェン後の回転ですぐステチェンしたと思ったら、警報

10回転以内のステチェンで当たったんちゃうの?

 

タイトル予告 レイ、心の向こうに

 

見たら、夕方背景になってる。

夕方背景だったらステチェン扱いにならないか。あ、でも左に4シングル止まった、夕方だからちょっと熱そう。

 

…ってちょっと待って、タイトル予告がレイだから確定してる!?

 

リーチ、からのレイ背景。そうだよね。確定だよね。

 

当たりました。

 

そして初号機チャンスでぬるっと滑って、5に昇格。確変ゲットです。

 

今日もレイを選び、楽曲はFLY ME TO THE MOONで。

 

このSTが想像以上に伸びました。

レイモードをずっと続けてましたが、やはり先読みが絡まない当たりの方が多く、かつインフラとレバブルがない方が「えっ!?」とか「これ熱い!」といった演出の面白さがあるので好みかなあ。

 

変動開始時の覚醒目なんかも何回か来てくれました。

 

 

オーバー入賞が決まったのは1~2割くらい。

右打ちが結構削られたので、その分くらいは回収ができたかな?

 

 

投資:2625玉

回収:17195玉