パチンコ道

パチンコを楽しむ。パチンコに情熱を捧げる。どんな結果も受け入れる。それがパチンコ道である。

エヴァ15偶数頭アスカでも当たるパターン【パチンコ日記】

今日もエヴァ15。

 

シンエヴァ打ちたいけど、エヴァ15の方が回るのよね。

 

よく行くホールだと、シンエヴァが15~17回転くらいで、エヴァ15が17~20回転くらい。

 

今日はノーマルモードで回します。

 

さて、60回転くらい回したところで肉団子襲来

 

ロンギヌスが突き刺さって、赤保留

 

赤保留以外は見たことないが。

 

槍が落ちた後に、枠フラ黄色だけ(無予告)?、からの34Wテンパイ。群はないがタイトル予告「アスカ、来日」

単機発進で、槍が入って、登場シーン赤で赤テロップで画ブレ2回。

まあ、当たりました。

 

しかし、単発! 時短なにもなし。

 

その後、245回転まで回したところでチャンス到来。

 

文字背景ステージに移行し、赤背景。50%だったかな。チャンス。

 

途端にゲンドウ予告になり、「全ては心の中だ、いまはそれでいい」

 

…弱くね?

 

89Wテンパイで嫌な予感。

 

エヴァンゲリオン発進! 槍!

前段ムービー入った! レイかシンジならワンチャン! ってやっぱアスカだよ!

 

僕はこの時点で保留を溜め始めました。

 

登場シーンのチャンスアップも、赤テロップもなし。

と思ってたら、前半でアスカの武器が弾かれてマステマへ。

どうせガセかなぁと思ってたら加持さん登場。

 

いやでも待てこれ当たるのか? 確かに偶数頭で当たる唯一のパターンだとは思ってるけど…

 

赤テロップにでもなれば信じよう。 → ならない

カットインが金ならあるかな。 → カットインも銀やんけ!

 

終わった…

 

イスラフェル「くぁwせdrftgyふじこlp」

 

ドーン…

 

!!?? 当たったわ。

 

加持さんが異様に強いということがわかりました。

 

しかし、単発! 時短なにもなし。

 

その後、229回転くらいまで回すも

回転数が伸びないのでヤメ。

 

1k 20を超えて勢い良く回ることもあれば、1k 10回転くらいのときもあってかなりムラが激しい台でした。

スルーやハカマはよいのだけれど、たぶんこぼし釘が少し大きかったのと、後はヘソが少し狭いのでヘソが大事なのかなあ。

トータルだと1k 18回転くらいだったかな。持ち玉遊戯のうちはぎりぎりよいけど、もう少し回る台を打ちたかった。

 

その後、なんとなーく暴凶星やReゼロ2を打ってみたけど

特に何事もなく、閉店間際なので終了。

暴凶星が1k 16.5、Reゼロ2が1k 15.6でした。

やっぱ体調万全じゃないとこういう適当な立ち回りするからいけない。

等価ホールじゃないのでボーダー-2から-3の間くらいかな。まあ粘るもんじゃないよね。

 

投資 6125玉

回収 0玉

 

今日は負けてしまいましたが、こういうのは長い目で見るものですから、また次回楽しんでいきましょう。