パチンコ道

パチンコを楽しむ。パチンコに情熱を捧げる。どんな結果も受け入れる。それがパチンコ道である。

当たらなくてもかまわないけど、当たってくれたらうれしい。でも、当たらなくてもいいけどね

「宇宙一がんばらない幸せの法則」(小林正観)より

パチンコ風に引用

 

「スプーン曲げ」という現象があります。

テレビに出てきて、いつも100%曲げることができる人を、マジシャンと呼びます。そうではなくて、曲がるときもあるけど、曲がらない時もあるという場合は、その人は、超能力で曲げている可能性があります。

イライラしていると曲がらない。そして、幸せで満ち足りていて、喜びにあふれているとき、楽しい時に曲がる。どうしても曲げなくてはいけない、と心に念じて”ねばならない”と思った時には曲がりません。曲がらなくてもかまわないけど、曲がったらうれしい、楽しい、と喜びだけを上乗せして、曲がることにこだわらないでいると、曲がる。そういうとき、人間の脳からは、金属をも溶かすものすごい念波が出るらしい。これを宇宙語で「ギマネ波」と呼ぶそうです。

 

パチンコ風に言い換えればこういうことでしょう。

 

イライラしていると当たらない。そして、幸せで満ち足りていて、喜びにあふれているとき、楽しいときに当たる。どうしても当てなくてはいけない、と心に念じて”ねばならない”と思った時には当たりません。当たらなくてもかまわないけど、当たったらうれしい、楽しい、と喜びだけを上乗せして、当たることにこだわらないでいると、当たる。

 

例えば、全然当たらない台があったとします。

「当たらなくてもかまわないけれど、当たってくれたらうれしい、楽しい、幸せ。ありがたい。でも、当たらなくてもいいけどね」というふうに想念を送ると、念波が出ます。

 

 

大当たりさせたいと思っているのであれば、「大当たりしてくれなきゃ、いやだ」と思っているうちは、ギマネ波が出ていないので、超能力は使えません。でも、「大当たりしてくれたら、うれしい。でも、そうならなくてもいいけどね」と、喜びの上乗せだけの想念を送っていると、なんと、大当たりさせることができるのです。そういう「力」が、人間にはあります。